FC2ブログ

2011-07-26

ネパールも40日間です。

 いろいろご心配をおかけしておりますが、ネパール滞在も一ヶ月以上となりました。

嫌なことばかりではもちろんなく、楽しいこともそれなりにあります☆

たとえば、先日は天気の良い日にレンタサイクルでフェワ湖の“上流”まで行って来ました♪

なかなかの田舎で、癒されました。

頭痛も毎日のようにあるのですが、原因は運動不足にもあるのか、自転車を5時間乗り回した次の日は、体調も良くなりました!

DSCF8016_convert_20110726191912.jpg

このあたりになると、水面は、湿地となりやがて田んぼになります。

DSCF8006_convert_20110726191757.jpg

湿地には、見たこともないような美しい花が咲いていました。



 さらに、誰かさんのせいで?毎日雨がお約束のごとく降りますが、一回、ちょっとだけポカラの象徴=マチャプチャレが顔を覗かしたことがあって、急いでタクシーに乗って展望台なるサランコット(1500m)まで登り、雄大なヒマラヤを堪能して来ました☆

DSCF8119_convert_20110726192024.jpg

まぶしそうですが、大満足の田所です。^^
この山は6,993mもあり、形もかっこよく、パノラマ写真となってたくさん売られています。
(この写真も売ろうかな。。。^^)あはは。


さらに、夕食時に、いくつかのレストランではネパール伝統芸能としての踊りや歌や演奏があります。

DSCF8153_convert_20110726192132.jpg

内容はイマイチわかりませんが、なかなか見ごたえ、聞き応えがあります。

お客さんは、何度も書いていますように、本当にすくない、、、というか、この時は、私を含めて3人ほど。
あとはお店の人が暇そうに眺めているだけ・・・。

芸としてはとっても面白いし、上手なので、しっかり最後まで見届けました♪


“同じ芸人”として?ワタクシも参加☆^^

DSCF8167_convert_20110726192406.jpg

やはり“血が騒ぐ”んですかね・・・。笑


DSCF8166_convert_20110726192245.jpg

見よう見真似で、踊り狂いました♪大笑

やはり、同じ“芸人魂”を持つ者同士、言葉は通じなくとも、心は通いました☆


という感じで、あと三日くらいしたら、カトマンズに戻ります。

では、みなさんも夏バテに負けず、楽しく絵を描いて下さいませ。。


あと、『なでしこJAPAN』 ワールド・カップ初優勝おめでとう!!!(^o^)/

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 ポカラも好いところ~~みたいですね
踊りも楽しそうだし~~(笑)
 そうそう 言い忘れましたが、十字路のそばの 西屋の手前の川岸に
インド料理の店が出来ました。いつ 先生がお帰りになっても 大丈夫ですよ。(笑)又 ブログ楽しみにしております。

原さま♪

コメントいつも有難うございます。

ポカラは、まずまず楽しかったです。 
宿の人が私の絵を見て、たいそう褒めてくれて、値段まで聞いてくれたのはうれしかったです。^^ 本当に欲しそうにしていましたが、とりあえず帰国してから『報告展』みたいなものを開ければいいなあ、と思っておりますので、非買です。 (長逗留したのでお世辞だった可能性も十分にありますが・・・。笑)
 
 とりあえずカトマンズに戻ってインド入りを待っております。

お釈迦様生誕の地=ルンビ二にも一泊で行って参りました。 飛行機で35分(+タクシーで30分)と近いですが、バスだとおそらく10時間以上かかってしまうと思います。 いろいろ勉強になりました。

あ、衣笠、それも西屋の近くにインドカレー屋さんですか。。
嬉しいですねぇ。。^^
帰国する楽しみがまた一つ増えました☆

原さんも、皆さんも、台風に十分お気を付け下さいませ。
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード