FC2ブログ

2011-06-08

まだタイにいます。。

 皆様、こんにちわ。お元気でらっしゃることと思います。

私は諸事情ありまして、まだバンコクにおります。
雨季になって、若干厚さが和らいだのと、タイ料理が美味しいのと、制作に力を入れよう、などの理由からです。

DSCF5876_convert_20110607224442.jpg

↑の写真は、急にスコールが降り、Tシャツがずぶ濡れになって対処している?白人さんの若者たち・・・。


 前に宿泊していたマルコポーロというホステルも制作環境としては良かったのですが、とうとう虫が湧いてしまいまして、人生で一番ダニとかかな?に刺されました★ だいたい全身で200箇所は下らないと思います。
やっぱり雨季だから、ですかね・・・?
あまりの痒さに参って、病院に行ってきました。

DSCF6026_convert_20110607232551.jpg

その名も“バンコク・ホスピタル”。
写真よりも、はるかに現代的な建物でした。
日本人も安心して受診できるように、受付の方は日本人。
私が受診した皮膚科は、なんとシャトルバスに乗って行きます。 同じ敷地内ではないのですが、大変大きな病院です。 そしてアンチ・エージングの診療室と一緒になっていて、「ここはSPAですか~?」なアロマでオイルで雰囲気の不思議な建物内でございました。。^^;

DSCF6034_convert_20110607232832.jpg

写真では読み取りにくいかもしれませんが、日本語でも書いてあるので、あんしんあんしん。。
これらの薬を塗ったり飲んだりして、劇的に症状は改善されました。^^
それで、気になる診察代金のほうですが、1,833バーツ。 日本円にして5,000円くらいでしょうか。
海外保険に入っていない私としては全額なので、痛いです・・・。
(ちなみに、入院とかなら海外でもOKな保険に二つほど入っております。)

 ということで、ホテルを換えました。

DSCF6055_convert_20110607230440.jpg


 おそらくインド系のホテルなのではないでしょうか、センスがインドちっくでございます。いろいろと・・・。
その名も『スター・ドーム・イン・ホテル』
今は、この4階に宿泊しております。 ↑の写真の上から二番目左の部屋でございます。



とりあえず、つづく・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード