FC2ブログ

2010-09-17

山下さんの絵!

先日の日曜日(9月12日)、坂本の一丁目町内会館にて、『敬老の日を祝して“地域のつどい”』というのがありまして、皆さんで行って参りました。。

DSCF2389 30

↑は出てくるとこですが、こんな感じの会館です☆


まずは、お抹茶をごちそうになりました!*^_^*

DSCF2385 30

こんな感じです。

DSCF2384 30

写真には撮りませんでしたが、一緒に出して下さった麦茶も相当美味でございました♪
感動!!!
(京都からわざわざお取り寄せされた逸品とのことでした。。)
もちろん、抹茶好きなワタクシとしては、久々にいただくお抹茶もメチャクチャ美味しくて感動しました!!!

どっか、民宿にでも来た気分になって、ひとっ風呂浴びたい気持ちになりましたが、階段おりて一階の展示ルームへ・・・。

DSCF2386 30

いろいろ説明受けています。^^

DSCF2387 30

主役である山下さんの記念撮影をば。。(素敵な静岡の菖蒲園の絵ですね♪)(ほかに富士山の絵と、メジロの絵と全部で三枚出品されていました。)

、、、というところで、会の皆さんが、片付け始めました★>_<


なんと二時までだったそーです!(T_T)

我々は、14時を4時、、と勘違いして、お昼ゆっくり食べたり、民宿気分味わったり、、でしたが、困ったちゃん! 会館の皆さまにとっては“みんしゅく”ならぬ“ひんしゅく”でございました★★★笑(すみません)

しかしながら、嫌なお顔ひとつせず、お心尽くしのおもてなし、、本当に有難うございました!!!
m(_ _)m

とゆーことで、一番上の写真にもどり、満足して会館をあとにしましたとさ。^^

山下さん、おんとし7?歳、、おめでとうございます☆


comment

管理者にだけメッセージを送る

はやっ!!

久しぶりに三彩会日記を覗いてみたら
先生 はやっ!!
日曜日の出来事がもうアップされていて
びっくりですe-451

坂本町内の高齢者の方々の作品はどれもすてきでした。
”みんしゅく”と”ひんしゅく” 座布団一枚e-278ですわ。

それにしてもやっと最近、猛暑日から開放され一息ですね。
朝晩の気温の差があるので皆様風邪などひかぬようご注意くだされ。
またお教室で・・・それにしても・・・・壺・イメージ・エスキース・・・・・・・・・・

No title

 坂本町 町内会の皆様 頑張っていらしゃいますね
山下様には、ご馳走になってしまったりして・・・
町内会の方々には、
本当に ご迷惑をお掛けして・・・・ナンダカナ~~~
有難うございました。
 石井さんの絵 見せていただきに 行きます
また、日曜教室でお会いしましょう

みやこさま♪

コメント有難うございます。^^

皆さんにはご迷惑おかけしましたが、
楽しい一日になりましたね☆

壷のエスキースもなかなかお見事でございました!

本画が楽しみです!!

原さま☆

コメント有難うございます。。

石井さんのあすか薬局さんは見にいらっしゃいましたか?^^

田沼さんの「きさらぎ会」は、どうも有難うございました!!

ところで衣笠栄町とか、小矢部町にも、あのような催し物があるのですかね・・・?
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード