FC2ブログ

2018-10-09

第44回美術の祭典・東京展

 10月7日(日)から14日(日)まで、東京上野の、東京都美術館にて、美術の祭典・東京展が開催されております。

無題2のコピー 


昨年若干低調気味であった展示も、昨日レセプションにて美術評論家=赤津侃先生曰く「2000年代に入って一番良い全体感」とおっしゃっていただけたほど、皆さんの作品もレベルアップし、飾り付け順も計算されて見応えのあるものになったと思います。

 私の方は、コミック部門統括であったのが、東京展本体の事務局長にまでなってしまったので、あまりの忙しさに失敗ばかり続いてますが、何とか皆さんのフォローを頂戴して、大事には至ってない?状況ではあります。

しかしながら、自分の作品を1万人近くの人に見てもらえる機会はそうそう無いですし、天井の高さがまずもって魅力的。
今回は入ってから4番目の部屋を具象系大作として、その中に入れていただきました。

東京展田所作品2018



写真だとよく分からないかもですが、天井の高さ4.8mで、上下をいっぱいいっぱいに使っています。
それでいて、圧迫感がないように上は空間を取っての三段がけ。
まずまずうまく行きました。

私はあと10日(水)、12日(金)、14日(日)に会場に詰めております。
何卒よろしくお願い致します。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード