FC2ブログ

2016-12-30

武蔵野美術大学推薦入試合格!

パソコンが私の個展を前にクラッシュして、長らく更新出来ませんでした・・・。

簡単に修復出来ると踏んでいましたが、ハードディスクが大破したため、データの救出も難しい、、と修理屋さんに言われました。泣
(一応本当に大事な情報は未然に保管しましたが、無くては困るものがけっこう失われてしまったのは痛いですね・・。)
皆さん、ちゃんとバックアップ態勢を取りましょう。
さらに、今回のクラッシュの原因はウイルスではなく、熱、だそうです。
確かに寝る前に消しても、起きたときに何故か立ち上がっているような勤勉過ぎる?パソコンだったの、その分寿命も短かったですね。およそ4年の命でございました。チーン。

まあ私の不幸はさておき、11月に発表がありましたムサビの推薦入試結果の件です。

今年の受験生は三人ですが、そのうち二人が推薦を受けて、とも第一志望の武蔵野美術大学にめでたく合格しました☆

おめでとうございます!!!

一人はH中さん。
空間演出デザイン科合格です☆

回転パネル作品表50%

↑のような作品を7月から9月にかけての3か月間で制作しました。
横の長さが、ほぼ1mもの大作です。
舞台美術みたいなものを、という発想でマケットを作りました。
4枚のパネルが回転して舞台が転換します。


 FullSizeRender2.jpg

夜の芦ノ湖、、ですかね。
花火も星も綺麗です。

試験当日の提出作品でこれを持参したわけです。
いつも重い鞄を持って鍛えているだけに、かなりの重量の作品でしたが、何とか試験会場に運べたようです。

約1年間、ある意味マンツーマンで対策を立てて綿密に準備してきました。
(志望動機調書からポートフォリオなども出来るだけのことはやりました。)
講習会で横浜に行ったりもして、積極的に吸収する姿勢はなかなかのものでしたし、頭もよく、集中力もあるので、将来が楽しみです☆

本当におめでとう!



あと秋に入会したK本さん。

Kさんはムサビの油絵科に合格☆
某総合高校なので、一年生から賞を取りまくるような優秀な子でした。

切り詰め1 40

油絵科の提出作品は二点。
↑の作品を持っていったわけではありませんが、描写力と想像力があり、早熟な才能の持ち主です。
受かるべくして受かったという感じ。

大学4年間でどこまで伸びるか、本当に楽しみです☆

うちでは短期間でしたが、絵のキャリアはけっこう長い。
頑張りましたネ☆
おめでとう!!


当研究所は、小さいところですが、美大受験指導もちゃんとやっております。

最近は倍率も下がってきた関係もあり、比較的合格しやすくなっているようですが、狙いを定めてキチンと準備して志望校突破を目指しましょう!







comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード