FC2ブログ

2015-06-02

二つの誕生日☆

早いもので、もう6月です。

先月は私の誕生月でもあり、新しく入会されたUSAのマルゴさんの誕生日もありました。

まずは、5月19日で目出度く?53歳を迎えたワタクシめのお祝いを皆さんにしていただきました。

P1011071 30

糖尿病の心配がある私が、大好きだったメロンパンを少しならイイだろうと、細かくカットしてケーキ風に盛り付け。
周囲のサラダもあり、とてもヘルシーな気配が漂います☆^^

P1011073 30

神々しくも5本の大きいロウソクと、3本の小さいロウソクが光を灯しています♪

皆さん、本当に有難うございました!!!


それに対しマルゴさんのホームパーティーでは、このような感じ。。

image3margo.jpg

この巨大なフレームはご本人自作です!

そして日本風。

マルゴさん、とっても細やかな気配りをされる方で、私たち日本人を素晴らしいご馳走と手品などで楽しませて下さいました。

さらにコレ、、、。

image1margo.jpg

これは、日本の国旗なのです!

凄いサービス精神であります!!

私は非常に感動しました☆(ちなみにケーキのお味の方も絶品でございました♪~♪)


自分の時は、やってもらっているだけで、マルゴさんの場合は、ご自分の誕生日なのに、逆に皆さんをもてなしているのです。。

あとでスペイン語に堪能な友人に聞いたら、外人さんは、そのような慣習があるのだそうな、、、。

少し自分が恥ずかしくなりました。


来年の自分の誕生日には、皆さんをアッと言わせるような派手な演出で、日頃の御恩に応えるべく、おもてなしをさせていただこうと心に誓ったのでした。。。☆☆☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード