FC2ブログ

2013-03-31

三彩会展、始まります☆

 皆さん、こんにちわ。

今年もいよいよ三彩会展の季節がやって来ました☆

2013年DM 最終完成形ホームページ用

毎年ちょうど桜の咲く頃なんですが、今年は気が早い訪れで、最前線もはるか彼方、北の方に駆け足で上がって行ったようです・・・。


 ですが、今年の展覧会もまた充実した内容になると思います!

先だってのブログでも書きましたが、今年の共通テーマは『模写』です。
好きな大家の模写をすることで、各人のスタイルを一歩でも二歩でも押し進めよう、という狙いです。

全員が全員模写を描いたわけではありません。
まだ入会して1年経っていない方も多いからです。
そうしたフレッシュな方々は、〝先輩”の絵を見て、何かを学び取っていただきたいと思います。

〝先輩”の方々も、フレッシュなメンバーから刺激を受けつつも、ご自分の世界をどんどん発展させていって下さい!

 今回は、DMにお名前は掲載されてませんが、元横須賀市市長でいらした澤田秀男さんも賛助出品という形で、5点ほど水彩画を出品してくださいます。

 いろいろと楽しみであります☆


 あと、メンバーの川上さんが、1月の横須賀美術館内レストランで行われた新年会の集合写真を送ってくださいました♪

横須賀アクアマーレというイタリアンのレストランです。
サービスしてくれたようですが、どれも美味しく、ボリュームもたっぷりでとても良かったです!
オススメであります。。

 そちらもアップ致します。。^^

2013年新年会集合写真

皆さん、お腹もいっぱいになり、お酒もけっこう飲んで、イイ気持ちな写真です☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 まだまだ、だと思っていましたが、もう、後一日で三彩会の展覧会になってしまいました。桜も今年は早く咲きすぎですね。 残念ですが、展覧会皆はぜひ 成功させたいと思います。皆でがんばりましょう。
 宜しくお願いします。

原さま☆

コメント有難うございます!
そうですねぇ、、桜、早すぎデス・・・。
 
でも皆さんの一年間で撒いた種が今年も見事に咲きそうですね♪^^

本当に楽しみです!!

まずは飾り付け、頑張りましょう☆
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード