FC2ブログ

2018-08-31

エスペランサ展と美術の窓

夏の暑さに負けて、ブログ更新もさぼってましたが、今日で最後の8月なので、少々ご報告を。

1 第3回エスペランサ展・・・今回は銀座8丁目のギャラリーせいほうさんで、7月30日から8月4日にかけて開催されました。

20180730_185808 60

奥の作品が私のものです。 手前の素敵な立体作品は伊藤正人先生。


20180730_185726 60

4点の出品でした。(左3点が今年の新作です。)

せいほうさんは、彫刻の専門画廊なので(一部例外もあり)、今回は彫刻作品を平面化?しました。
主にネパール関係の寺院から取材しました。(仏頭はルンビニの博物館のものです。)

20180730_184600 60

出品作家一同です。

中央の青いTシャツに白いシャツを羽織った方が加藤豊先生。 お世話になっております。

今回は青柳ナツエさんが体調不良でいらっしゃれなかったので、バックの絵がナツエさんの作品です。
と言っても、絵の背景しか写ってませんが・・・。

20180730_162539 60

このお料理の数々は、青柳芳夫さんの教え子さんが作って下さったもの・・・。

素晴らしいです☆ 感動しました!

青柳さんはエスペランサ展の事務を一切引き受けてらして、きめ細かいお仕事に頭が下がります。

いろいろと有難うございました。

なお、全出品者の方々は以下の通りです。(権利の関係で、作品をご紹介出来ないのが残念です。)

加藤豊先生・青柳芳夫先生・青柳ナツエ先生・伊藤正人先生・鍋島正一先生・米田和秀先生・大槻孝之先生・吉田利雄先生・田所一紘

でございました。


*          *          *         

美術の窓9月号にて、6月に行われた『田所一紘+SALIOT』展の紹介記事が4ページにわたり掲載されています。

と言いましても、主に会場であるSALIOTのトピックスですが、一応私のインタビューと顔写真も載ってますので、書店にて立ち読みして、ふふっと笑っていただければ幸いに存じます。


もろもろよろしくお願い致します。

bijutusnomado.jpg
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード