FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-11-19

CAFネビュラ展

埼玉県立近代美術館で開催されたCAFネビュラ展2016に出展しました。

lef-a.jpg

lef-b.jpg


この展覧会は現代アートを一極集中の東京からではなく、地方都市から発信しようとするもので、現代の問題を人々と共有します。
さらに国際交流展も緻密にやって来た経緯もあり、活動のウィングは大きいです。
私の毎年出している美術の祭典・東京展と同じく、ヒエラルキーを作らず、かと言って誰でも出せるものでもなく、作家意識において真剣に取り組んでいるアーチストの集合体となっています。

今回私が出品した作品は『コナラクの車輪』と出した作品です。
これは大作『インド・コナラクの太陽寺院』の車輪のパートを抜き出して並べ替えたものです。

P1011363修正50の2

このように並べることで、時間という概念・イメージが強調され、より歴史性が表に出てくることになります。
多くの人間の姿やヤントラ図像などが描き込まれています。

会場写真はこちら。

P1011368修正50

やはり抽象系が多いです。
昨今抽象系は具象に押されて、華やかな立ち位置からマニアックな立場にシフトしておりますが、きっとだからこそ本物は底光りするような存在感を放つのだと思います。
万人には理解されずとも、抽象という意味は永遠に不滅ですから・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。