FC2ブログ

2016-08-31

第42回 美術の祭典・東京展☆

 9月9日(金)から16日(金)まで、東京都美術館において、美術の祭典・東京展が開催されます。

私は今回、ネパールの寺院を題材にした作品を出展致します。
どうぞよろしくお願い致します。

あと、9月11日(日)午後2時より、都美術館講堂にて『コミックアートの展開力』と題してシンポジウムを行います。
私が司会を務めさせていただきます。

https://www.facebook.com/Tokyoten/?pnref=story

シンポジウム告知のコピー

日本を代表するアートジャンルでもあるコミックアート。東京展では昨年より部門化して若い絵師(イラストレーター)たちを推薦する形で展観しております。

彼ら若者が世界に打って出れるような力とは何か? 絵が上手なだけではどうにも埋没してしまうほど過当競争のコミックアート。
業界人にヒントとなることを聞き出そうと発想してこの企画を立案しました。

私はファインアート系なので、かなり分野違いで無知ではありますが、きっと具体的なお話がたくさん聞けると思います。

コミックアートに興味がある人でもない人でも、とにかく是非とも聞きに来て下さい!!!
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード