FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-01-31

第60回YB会員会友展

今年始まって24日から30日まで、横須賀市文化会館で上記の展覧会が開催されました。

我が三彩会からはエースの原さんが100号の大作を出品されていました。

IMG_0387.gif

最近の抽象画と、小品で描いて来た美しい人物との見事な融合。
原さんのある意味集大成的な作品で素晴らしかったです☆


次に昨年最後のブログにも取り上げさせていただいた橋本まち子さんのペーパーワーク。

IMG_0388 50

画廊でも見せた実験的な傾向ですが、それが花咲きましたね!
勢いがあってワクワクする感動があります。
水平垂直なラインが画面に適度な抑制をもたらしていて複雑な動性をコントロールしています。


最後に井上さんの裸婦の油絵。

IMG_0405.gif

YB制作研究会での裸婦デッサンから起こしたもののようです。
写真撮影は出来ないし、よくぞここまで細かい所まで追求しました。
若干未消化なところも見えますが、やり切りは充分感じます。
ここを一つの起点として次回作に飛躍していくようなポイントとなる作品でしょう。


青木くんや鈴木さん、近藤さんらは、多忙なため、今回不参加でした。 残念、、、。
6月の公募展の方に期待しましょう🎵^^
スポンサーサイト
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。