FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-26

佐藤道子さん陶芸展☆

 当研究所の創設者である三井正登先生のお嬢様でいらっしゃる佐藤道子(のりこ)さんの陶芸展『土に恋して』、が7月27日(月)まで、銀座一丁目のギャラリー和田で開催されています。

時間 : 11:00 - 17:00 (日曜日はお休み)

作者コメント : 目白陶幻倶楽部で楽しくのびのびと作陶して長い年月が過ぎました。旅の中から生まれた世界を私なりに表現してみました。 皆様にお目にかかるのを楽しみに致しております。
                            7月吉日 佐藤 道子

 主に六つのセクションからなり、佐藤さんの今までインスパイアされた事象が明快に伝わって来ます。

IMG_0069 35

 敬愛して止まない縄文土器に対するオマージュ。。

IMG_0056 35%

 その縄文人が狩りに来ていたであろう十文字平の魔女のような妖精たち。。

IMG_0062 35%

メキシコで見た海の色の深さと鮮やかさ。。

IMG_0078 35

メキシコの若い女の子と、ご自身のお孫さんである光ちゃんが、陶板の上で会し、世の中を明るくしてくれます。

IMG_0075 35

素敵なかぼちゃの馬車。。

IMG_0063 35%

奥には、ご自宅からよく見えるスカイツリーが描かれた大きなお皿もあります。

自由闊達に好きなものを好きなだけ、納得が行くまで作られた作品群は見るものを魅了し、童心に戻ることを許してくれます。

IMG_0065 35%

極め付けは、コレ! 蛇のように見えますが、おそらく大好きなカタツムリなのでしょう。どこまでも明るく、心を癒してくれます☆


10年以上かかって貯めて来られた作品の数々は、どれも素晴らしいです☆


時間は無くなってまいりましたが、どうぞ皆さんご覧下さいませ。。







スポンサーサイト
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。