FC2ブログ

2014-09-05

第40回美術の祭典・東京展 に出品します。

 上野の都美術館で開催される『第40回美術の祭典・東京展』にワタクシ=田所が出品致します。

会期:2014年9月9日(火)~9月15日(月) 時間:9:30~17:30

会場:東京都美術館2Fフロア


 今回の作品は、インドはコナラクの太陽寺院を取材したものを展開します。

テンプルシリーズ第2弾、ということになります。

この寺院は、ヒンドゥー教におけるタントラ(密教)に由来する建築で、ヤントラという神秘図形が元になっているとされます。

全部で大小11枚のパネルを、接続しつつも、けっこうバラバラな感じでディスプレイします。

高さ4m、横幅3mくらいな感じです。

P1010373車輪と女神50

↑の画面は、一部です。

これで横幅98cmとなります。(タントラだけあってけっこうエッチな彫刻が施されていて、じっくり見るとちょっと恥ずかしくなります。笑)


 なお、私の企画で、『インターネットと現代の絵師たちPART2』も同時開催されます。

昨年は11名でしたが、今回は14名とパワーアップ。

是非、以下のサイトでご確認下さい!

http://www.tokyoten.com/blog/index.html
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード