FC2ブログ

2013-09-28

東京展終わりました☆

 9月中旬ではありましたが、毎年恒例の美術の祭典・東京展。

終盤は台風にも見舞われましたが、何とか無事に終了することが出来ました!



 私の作品は第1室の真ん中に飾っていただき、広い空間にのびのびと羽根を広げているような様子でございました。

P1011553 50%


 やはり都美術館は天井が高いので、気持ちいいですね。。


ここでは詳細はアップ出来ませんが、『インターネットと現代の絵師たち』展も盛況でした。

企画展示01


内部的にも外部的にも、かなり評判が良く、来年、パート2を望む声まで多数頂戴しました。


11名の招待作家の頑張りが並大抵ではなく、非常に密度の高い空間になりました☆


もちろん、隣接して展示した企画の『古田洋司顕彰故展』や『杉田五郎展』も大変見応えがあり、今年の東京展は美術評論家の赤津侃先生がおっしゃるには、「東京展・過去20年間の中で最高の展覧会」となった印象が強いです。


 また来年に向けてさらに努力して、“チケット代を払っても納得できる”展覧会を構築して参りたいと思う所存です。

皆様におかれましては今後ともいろいろなアドバイスなど、よろしくお願い致します。


ここ数日、朝夜はけっこう冷え込みます・・・。

どうぞお風邪など召しませんように。。

プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード