FC2ブログ

2012-10-25

☆横須賀市市民展☆

 先般(10月)、横須賀市文化会館にて行われました第65回横須賀市民文化祭において、私どものアトリエから3名の方が出品されました♪ 全て洋画部門です。

 今回の洋画出品者は、昨年よりも6人増の101名。
その中から、栄えある最高賞=市長賞に、見事井上さんが輝きました☆

パチパチパチパチィ~~~☆

PA180350 30

この絵は100号のMサイズ。 かなり横長で大きいものです。
会場の一番良い所に飾られて、複数のスポットライトを浴びて、とってもダイナミックに見えました☆
ワタクシも感無量でございます。。

とにもかくにもおめでとうございます!!!


 次に紹介しますのは、会場入ってすぐの真正面に飾られていた長島さんの船の絵です。
これは賞候補となっていたと聞きましたが、絵の具がザックリ乗っていて、おおらかでいながら気持ちの良い絵です。 構図も大胆ですね!(壁、右から二番目の絵です。)

PA180351 30

 洋画部門の会場の真ん中くらいに、お花をメインにして描いた絵がまとまって展示されていて、その中に我らが川上さんの絵がありました♪
 筆致はどこかプリミティブ派のルソーに似て、色彩は鮮やか。 まさに飾っておきたい小品です!
川上くんも自分のスタイルをしっかりと持ち、美を追求していますネ☆

PA180362のコピー

この写真では右下の絵であります。。


 ということで、市民展において、まさに重要なパートを担っていた我らが三彩会有志!!!

これから益々の活躍が期待されています☆


ちなみに、9月に汐入駅前の産業交流プラザにおいて開催された『動物絵画展(全国公募)』
においても、井上さん、見事神奈川歯科大学賞を受賞されていました!!
重ね重ねオメデトウございます☆

今年は、井上さんの年になりましたねェ~!

P9220171 30

天国にいるワンちゃんに感謝、、ですね☆^^




プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード