FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-20

東京展企画 田所一紘『水鏡シリーズ』展 終了☆

 おかげさまを持ちまして、第38回美術の祭典・東京展 における企画展示が終了致しました☆

たくさんの方々に見ていただけました。(画廊開催での個展の10倍・20倍の方々に見ていただけたと思います!)

今回特に友人・知人以外の方々に好評でした。

19室ある中で、最後の方の18室だったせいか、疲労でサーッと通り過ぎる方もいましたが、それはそれで仕方ありません・・・。

しかし、私の〝個室″に入るなり、顔を輝かせて「わぁー、スゴイなぁー☆」と感嘆の声を上げる方も数多くいらして、今回やっと自分が目指して来た〝アートショー″が出来たのかな、と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

やはり美術館での展示は気持ちイイですね!
売れる、売れないとかの心配がなく笑、思いっきり自分のやりたいことがディスプレイ出来ます。

特に今回は、企画展示ということで一室まるまる頂戴し、自分だけの世界を構築出来たのは、めったにないチャンスでございました。。
関係者の方々には、この場においても厚く感謝の意を表したいと思います。
本当に有難うございました。。
m(_ _)m

 とりあえずシリーズ全7点をダイジェストで。。。

P9110002色調整50 50

P9110087色調整50 50

P9110098色調整50 50

これらは、時系列順に並んでいて、中世以前の宗教画の時代から近現代を経て、最後の作品では未来を予知するような意図で制作されたものです。
私なりの世界観・宇宙観が示されています。


 火曜日には三彩会の方々と、美術館に隣接する我が母校・東京芸術大学の学食でランチをとりました♪^^

P9110149 25

 盛り合わせランチ = 500円
 スペシャルランチ = 600円
 カレー      = 300円

てな具合です。^^
私が通っていたウン十年前は、確かスペシャルは500円だったと思います・・・。
デフレですかね、、あまり値上がっていません★

水曜日には、ここのところお休みになられている生徒さんを中心にいらして下さいまして、看板の前でパチリ☆
その後、再び芸大の学食に向かったのは言うまでもありません。。

P9120152 25


 
 とにもかくにも皆様、本当に有難うございました。

次なるテーマに向けて鋭意準備中でございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m



スポンサーサイト
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。