FC2ブログ

2012-08-31

田所50才記念?の展覧会☆

 皆様、残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
塩分もキチンと摂って、くれぐれも熱中症などにならないようお気を付け下さいませ。

 さて、明日から9月になってしまいますが、9月、、と言えば、毎年私が参加している上野の東京展。
今回私が、昨年一年間インド(その他)で修行?してきたご褒美として、都美術館の一室(総壁長26mくらい)を頂戴しての企画展を行う運びとなりました!

tokyoten38.jpg

 ↑の案内状にも書いてありますが、田所一紘『水鏡シリーズ』でございます。
どうせなら今まで都美術館で展示したことない作品を、と思い、ここ数年来の願いでもあった、〝このシリーズを一挙に並べる"というアイディアを実現させていただくことにしました☆

 さてさてどんな風景になりますやら、まだ作品が完成してない身分で、不安たっぷりではありますが、まずはちょっとそのさわりだけでも、、ということでアップ致します。

tokyoten38_kikakutenji.jpg

これはあくまでも部分であり、何だかよく分からない絵になっておりますが、ちょっと抹香臭いですかねぇ・・・。
でも、神仏と人間との関係を歴史とみなしてストーリー展開する、という気宇壮大なテーマなので、抹香も致し方ありません。。

 あと、私の40代、どんな仕事をしてきたのか?ということで12pというコンパクトさながらパンフレットも用意致しました。 会場で無料にて配布させていただきます☆

 美術館は天井がまず高いですし、私にとってはめったにないような展示となります。
何卒万障お繰り合わせの上、御高覧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード