FC2ブログ

2012-05-31

ヤノさん(achakaさん)のイラスト展

 毎月アップが目標なこのブログですが、またまたスポンサーサイトに乗っ取られました・・・。笑

不安定な天気も、そろそろもっと不安定になってきそうな今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?^^

金環日食はご覧になりました?

ワタクシは、ナマで見て(裸眼で見て・・・)、目を痛くしてしまいましたよ~!★TT
良い子はマネしないで下さいね~~☆

でも、横須賀は衣笠、まさにドラマティックな金環でした!!!

まさに"まぶたに焼き付けておきたい”ほど神秘的な光景でした♪



、ということで、先日の日曜日、うちの生徒さんだったヤノちゃんが東京のオシャレなスポットでイラスト展を開いている、というお知らせをいただき、鑑賞しに馳せ参じました☆^^

79ed828c.jpg

イケメンの旦那様との二人展です。

場所は、根津神社脇にある、ツバメブックス、という素敵な本屋さん。
本屋さん、といっても、オーナーの趣味?で厳選された美しいアンティークものばかりのブックスやグッヅが所狭しと並んでいました。 
 それに溶け込むように、、というか、雰囲気がドンピシャ合っている感じの二人のイラストがいろいろ飾られていました。

 ヤノちゃんの作品は、やはりほのぼのとした印象で、癒やし系でございました♪^^
3才くらいの女の子が、たくさん冒険する様子、、、といった風情です。
きっとヤノちゃんもイラスト描くときは、童心に戻るんだろうなあ。。と思いながら鑑賞しました。

 だんな様のイラストは、エルビスとか、ボブ・ディランとか、ジョン・レノンとか、誰でも知っているアチラの有名人を描いたもの。
 ご本人曰く、「最初にボブ・ディランを描いてみたら、似ちゃって、、、。 次にジョン・レノン描いたら、また似ちゃって、、、。」とおっしゃっていました。
 そういう目で見てみると、むしろどのお顔も、描いた本人様に似てるんじゃないかなあ、、と思いつつ、そんな余計なことは言わないで、しっかり鑑賞させていただきました☆

 お二人の共通項は、良い意味で"脱力系”ということでしょうか。。

非常に和ませてくれます。

そう言えば、二人とも、話すテンポが異様にゆっくりで、それでいて話す内容がしっかりとしていて、味わいがあります。

性格も似ているんですね☆

末永く、お幸せに!!!

って、、何だか脱線しちゃいましたが、とっても素敵な空間で、思わず長居してしまいました。

惜しむらくは、その日の私の体調が絶不調だったこと。
某DNAカントクみたく、〝ぜっこーちょー!”なら良かったんですけど、目はジンジン痛むわ、頭痛は酷いわで、何だかマトモにお話ができずにすみませんでした。。
 今度衣笠にいらしたら、インドカレーの店に連れて行ってあげるね♪^^

 そんなこんなで、当研究所の出身者の活躍はまだまだ続くのでした☆☆☆

あ、6月2日まで開催中です!^^
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード