FC2ブログ

2012-04-11

デッサン講座・全5回の お知らせ ☆

 急遽、ではありますが、『気楽にデッサン講座 全5回』 を開催致します☆

4月26日(木)から隔週での木曜日開催、全5回でございます。

デッサン講座全5回のコピー30%

上の画像が詳細です。

この講座は、これから絵を始めたい方、または少しデッサンでお悩みの方に向けた講座として開設しました。

デッサンは、ある程度の修練が、どうしても必要となりますが、まずは方向づけを把握することで頭の中を“交通整理”出来るのではないか、と思います。

大元は一緒でも、デッサンと、クロッキーと、スケッチでは、微妙に異なります。
そのあたりを講師である私が実際に実演してお見せすることによって、理解していただく、というのが今回の柱でもあります。
もちろん、参加者の皆さんにも描いていただきます。

短い期間ながら、充実した内容の講座を目指します!


ちなみに、講師作品として、インドの風景画スケッチをアップします☆

P4030113 30%
120316234125の縮小


上は、先日の個展における展示風景です。
左から、デリーのラクシュミ寺院、デリーのシーク寺院、デリーのメインバザールの寺院、です。

下は、オリッサのコナラクという所にある、世界遺産の太陽寺院です。

どちらも建築を中心とした風景ですが、現場制作しました☆

まだ定員になっておりません。
どうぞ興味のある方はいらして下さい!
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード