FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-09-17

個展、終わりました☆

 9月14日をもちまして、と言いますか、延長して16日まで行いました。。

ネパールでの個展が終了し、ホッと一息ついています。

結果的に12枚買っていただきまして、その売上げ金を全て、オーキッド・ネパールという子供支援団体に寄付させていただきました。
P9160474_convert_20110917010519.jpg

オーキッド・ネパールの会長さんから記念品を渡される田所。 左は今回全てにわたってお世話になったミランさん、、、起きて下さ~い! お子さんの風邪が長引き、いろいろご心労のようです★
あ、黒くて見えずらいですが、記念品は、サラスバティーという日本で言うところの弁才天。 学問や芸術の神として厚く信仰されています。(ただ、日本に入って、この神様、"弁財天”となり、お金の神さまになってしまうのは、日本の国民性を反映してのことでしょうか・・・。)


 とりあえず、今度実際に子供たちの教室にノート、鉛筆などを手渡しに参ります。。^^
さて、ネパールの子供たちの顔は輝いているかな?
子供は世界の宝。
少しでも子供たちの目に希望の明かりを灯したいものです☆


 子供たち、、と言えば、展覧会に来てくれたネパール芸術大学の見学にも行きました!

P9090239_convert_20110917011012.jpg

これは彫刻室での一こま、、というか、記念撮影です。

アートを学んでいる学生たちの目は、同じネパーリか?と思うほど純粋で輝いていました!!
私にとっては、ちょうど子供にあたる年齢・・・。^^;
みな、かわいかったです☆(ということは、今度行く子供たちは、私の孫、、くらいになるんですかね・・・。汗)


 また、学生の家まで行って絵を見せてもらったりしました。
将来にわたって絵を描き続けていけるかどうか分かりませんが、一生懸命自分の方向性を見定めようとする姿勢に感動しました。

P9040014_convert_20110917011110.jpg

CGを日本からプリントアウトして持って行っていたので、いろいろ組み合わせたり、手彩色を加えたり、額装したりしてバリエーションを持たせました☆ 
向かって左の作品はアンナプルナ・ホテル、という大きな施設に買っていただきました。
有難うございます。。
m(_ _)m


 今回、本当にいろいろ勉強になりましたが、新聞関係には8誌、掲載されました!
英字新聞3誌に、ネパール語誌5誌でございます。
さすがにこれだけ掲載されると、街を歩いていても知らないネパーリから「昨日のニュース・ペーパー見たよ!」と声をかけられます。 じろじろ見られたりもします。 日本みたくページ数が多くなく、文化欄らしきものがないので、バラエティー欄に載るわけです。 ですから、私の写真の隣がアンジェリーナ・ジョリーさん(ハリウッドの有名女優)だったり、インドの有名女優だったりするわけです。笑

こうしたミックスの記事は、カラー写真だし、なんとなく目に飛び込んでくるものなのですね・・。

さらに、13日にはカンティプルTVというテレビ局も突撃取材にやってまいりました!!@0@
作品だけ映してもらって、、というわけにもいかず、インタヴューも受けました。
「最初は英語で自己紹介してくださぁ~い☆」とリポーターさん。
挙動不審で、心の準備が全く出来てない私は、どこ見ていいんだか分かりませんでしたが、何とか適当な英語を言って切り抜けました。苦笑
まだ放映されてないようですが、ちょっと自分の姿を見たくはありません・・・。あはは。
(ちなみに、このTV局はネパールではもっとも視聴率の良いテレビ局とのことです。)

小さな国の良い面、というのもあるんだなあ、と改めて思いました。
ネパール、ありがとう。。^^
そして快く海外に送り出して下さった三彩会のみなさん、関係者の皆様、どうもありがとうございます☆

あと3ヶ月くらい我がままを言わせていただいて、もう少し、勉強してきます!


皆様もお身体に充分注意されて、大いに日本の秋を満喫して下さい!!!


スポンサーサイト
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。