FC2ブログ

2009-08-29

村松さんお誕生会☆

 さる8月26日(水)に、わが三彩会が誇るベテランさん=村松さんのお誕生会がアトリエにて行われました。 

DSCF1081縮小30
右から二番目が村松さんです。


 この8月21日に82歳になられ、ますます意気軒昂でらっしゃいます♪^^

今100号の大作に取り組まれています。。(同時進行でオランダの街角の絵=10号も描いてらっしゃいます。)


絵だけでなく、フラダンスや俳句までやられ、全身くまなく動かしてらっしゃることが健康の秘訣でしょうか。。 特に記憶力に優れ、人の名前もどんどん出てくるし、少なくとも私(47歳)よりは、はるかに良いです。 推定記憶力年齢=30代でしょう。

俳優さんでは、渡辺弘明を筆頭にイケメンが大好きデス☆☆☆^^
青春年齢は18歳くらいかもしれません・・・。

常々思うのは、女性というのは、少女の心も失っていなければ、お年頃の女性、母親のメンタリティー、そして今現在のお立場、、と、全ての心を失わずに、瞬時にそれらを取り出せるアドヴァンテージがあります、男性に対して。。。

特に村松さんの場合、非常に素直な形で表現されているので、素晴らしいと思います。ですからお友達もとっても多いですね。

 もちろん体力も、おありになります!
来週早々に、“走ろう会”と称するサークルではるばる山口は秋吉台までおでかけになります!(羨ましい!!笑) ちなみに、この走ろう会は、創立29年の伝統がある“クルマで走ろう会”です☆ 決して横須賀から山口までマラソンするわけではありません! しかし、新幹線で5時間以上もかけて旅をされるとは・・・・・、、凄いですねー!

 是非、たくさん写真を撮ってらして下さい。。


水曜教室の皆様、ケーキや果物やお菓子のご用意、有難うございました!!!
m(_ _)m

最後にケーキの写真です。

DSCF1084縮小30

そういえば、ろうそくの火も一回で吹き消してらっしゃいました!!(>_<)!(推定肺活量年齢=20代。。)
(ちなみに、私は三回かかりました・・・汗)


村松さん、今後とも末永くよろしくお願い致します☆


プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード