2009-07-18

美術館めぐり

昨日、横須賀市生涯学習財団主催での『美術館めぐり』がございまして、観光バス一台で、上野は国立西洋美術館と、竹橋にある東京国立近代美術館に行って参りました。

三彩会の皆様にもご協力いただきまして、何とか無事に終了しました。

この場を借りて厚く御礼申し上げる次第でございます。

いろいろ不備な点も多々あったかと思いますが、ご容赦のほどを。。
m(_ _)m

私ももう十年以上関わらせていただいておりまして、さすがに冬の部は違う方にお願いしたのでございますが、夏の部もそろそろ卒業かな、と考えております。
いつも同じ人が講師よりは、違う顔ぶれも新鮮なのだと思います。

特に今夏のハイライトでもある『ゴーギャン展』での“定員割れ”はいささかショックでございました。

やはりもう”代わり時”かな?と思います。

最後に皆様からのアンケートを拝読しまして、辛口な点数をも頂戴しまして、引退の頃合いを自覚しました。

今までどうも有難うございました。

また何回かに一回くらいのペースではやらせていただくこともあるかと思います。
その時はまたよろしく願い致します。
プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード