FC2ブログ

2008-07-26

近くのレストラン!

あらら、、せっかく長文×100の、ブログを書いたのに、何故か一瞬にして消えてしまいました・・・。TT

やっぱり、久しぶりに書くとこうなるのね・・・。^^;

何を書いていたのかというとレストラン=カウベルのこと。

皆さま、もうご存知かと思いますが、
地下にあったカウベルさんが、8月に我々のアトリエの真下、、一階に引っ越してらっしゃいます。^^

ということで、7月25日(金)は、“地下でのカウベル”最後の営業でした・・・。

私が大学二年の時に初めて行って以来25年!
もー四半世紀も、ワタクシ、通っていたのですね☆

多い時で一週間に8回♪笑
さすがに最近は、外食自体少なくなってきているので、
週2回くらいのペースですが、それでも、今までの生涯で最も通ったお店がカウベルさん、
ということになります☆(^^)/


それこそ、雨の日も、風の日も、私の憩いの場所でした。。
昔は空いている時間を見計らって、読書をしに2時間以上粘ったものでした。
あるいは、図々しくも絵を描いていた時期もあります☆
そして、私と関係の深い方は全て、ここにご招待して、アレコレ話の花を咲かせたものデス!!!

嗚呼!カウベルよ!!笑
失ってみれば、君の存在の重さや有難さを思わずにはいれません・・・。TT
いつでも、そこに在る、、という意識はまさに錯覚なのだと思い知らされました・・。


とゆーことで、お店の方に許可をいただいて20枚以上シューティングした写真の中から数葉、
アップさせていただきます♪

カウベル1
上のエントランスです。。もーこの風景も見れませんね・・。

カウベル2
お店の中に入ってすぐの鏡でパチリ☆

カウベル3
想い出の詰まった座席。。
“山登りのおじさん”も、ぶらさがっています。^^

かうベル4
最後の最後は何を食べようか、と熟考したところ、やっぱり今まで一番回数多かったもの=『ドリア』にしました♪
チーズがとろーり、あつあつで、美味しいんです!!!(>_<)!
ちなみに、マリネはご主人のサービスでいただきました。
有難うございました。。
m(_ _)m

今まで、本当にお世話になりました。
三週間ほどジックリと静養されて下さいませ。。

また今後ともよろしくお願い致します。

新しい私の人生を紡ぎに通わせていただきます☆
m(_ _)m

プロフィール

キヌケン

Author:キヌケン
FC2ブログへようこそ!
横須賀は衣笠という町で絵の教室を主宰しております。
私自身は、東京藝術大学絵画科油画専攻(学部・大学院)に学びました。
個展、美術の祭典・東京展(上野)、および現代絵画シリウスというグループを結成して活動してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード